fc2ブログ

無事・終業式♪

今日は一学期の終業式

昨日の夜まで快調だった長男が、電気も消して寝る寸前になって熱い

計ってみると37.8℃

『明日から長~~いお休みだよって話したから・・・興奮しちゃった!?!?

夜中にはすでに熱もなさそうな感じになってて、何だったんだろう

無事に登園できました泣きながらバスに乗って

おたより帳に担任の先生からのメッセージ

”慣れるまでに時間はかかっても、自分の力で自分の居場所を見つけられる長男は偉かったと思います”

朝のバスに乗る瞬間は今でもへばりついて、すんなりとはいかないんだけど、

”いつもにこにこ笑顔で登園する長男”のようでそのギャップに笑えたり

でも最初に長男に読んでる時は、最初の一週間の長男のことが重なって

きてジ~ンとしちゃいました


長男が戻る前に、久々に手強い次男と買い出しに

まずまず合格
ご褒美を←ワンコみたい

凄い勢い☆


今日は長男にお土産をゲット

ゲキレンジャー自由帳

”体験したことをお絵かきする”という、日々ブログにお邪魔しているママさんのアップを参考にしました

長男はまだまだ絵が絵になってないんだけど、それでもなんか・・・そ

こがまた素敵な思い出になるかな~なんて勝手に楽しみになちゃって

早速ゲキチーターポーズでした
早速ゲキチーター☆


兄が持ってると欲しがるので次男はアンパンマンの自由帳

あんぱんまん自由帳♪


どんなページになることやら


長男も帰ってきた時にアイスを

お疲れちゃん♪


アイス大好き人間の兄弟です


最近チョコチョコ嬉しそうに幼稚園から持って帰ってくるものがありま

した広告とかを丸めて細長く棒にした”クルクル棒”です

今日は2本作って貰ったようで、戦い申し込まれました

長男がテンション高いもんだから、次男も止まらず、私も遊びがエスカ

レートして工作?に挑戦

たて☆

幼稚園のお祭りの時に、お母さん方が作ってバザー品で売ってたのが浮
かんで再現
長男も頑張って折り紙貼ってたんだけど、次男がビリビリしちゃうので中断寝静まってからとりあえず完成です!

長男が最近一番好きなゲキチーターズンドウになっちゃった
頑張ったので・・・朝起きて喜んでくれたらいいな~



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

姫もくるくる棒よく持って帰ってきてたよ~♪
最後に持ってきた時は、「ボウケンジャー♪」と戦いのまねっこをするのでもしや。。。と思って聞いたら「長男君達が遊んでいるの」と言ってましたv-221
お互い思い出の残る夏休みになるといいね☆

もう終業式なんですねぇ。
うちは23日なので、いいなぁ(笑)
ゲキの自由画帳、りくたんも
最近おばあちゃんにもらいました!!
うちの場合は、絵を描くより、
切って何か作るのが好きみたいで、
切り刻まれてます(笑)
ホントは、色んな絵を描いて
残しておきたいんだけど。
長男君の絵、楽しみですね♪

v-344ZONOさん

あらま♪姫ちゃんまで「ボウケンジャー!」って!?そっか~長男は幼稚園でもそうやって遊んでたんだねi-178家に帰ってもっと作って、棒がいっぱいになってる我が家だよ(笑)でも簡単にすぐ作れて遊び道具にいいかもねi-236

v-344りくたんママさん

りくたんは切る方が好きなんですね☆どちらかというと長男もそうかもですi-179でテープを『シール』と呼び貼って遊ぶ方が長いことやってるかもです♪
自由帳も早速絵を書いてましたが、まだ見ぬ”かたつむり”書いてましたi-179
出かけた思い出のお絵かきノートにはなりそうにありませ~んi-237
プロフィール

けいママ

Author:けいママ
ゆうパパ
優しい!いつでも子供達の
助け船♪

けいママ
息子達とキャッチボールを
するのが夢♪♪

長男
天真爛漫♪
優しい怖がりやさん!

次男
ヤンチャ真っ盛り!
我が家の食欲王♪

いくつになったの

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク